米肌の口コミ&トライアルセットを2週間試したレビュー

 

私はベーシックなスキンケアラインは、プチプラのもの(コスパがいい安めの商品)をずっと使い続けてきてました。
だって、高価なものだろうがプチプラだろうが、結局何を使ってもお肌の状態、変わらないような気がするんだもん。

 

でも最近、年齢が上がってきたせいか(?)、肌のハリが落ちてきたような気が。深刻な肌トラブルはないにせよ、もともと乾燥肌気味だったので、小じわや毛穴も目立ってきたかな……と結構ショックを受けていたところなんです。こういうのは年齢のせいだから仕方がない……のでしょうか?!
でもやっぱり、改善できるものなら、していきたい。まだ、改善の余地はあるはず。

 

と、そんなわけで、久しぶりにスキンケアを見直してみて、見つけたのがこれ、コーセーの米肌です。
最大手のコーセーがライスパワーに着目して開発した米肌(まいはだ)の秘密をチェックしてみましょう!

 

  

 

米肌の口コミを見てみると……?!

調べてみると、米肌は、見た目年齢を大きく左右するキメ、小じわ、弾力UPに対する効果を期待できるとのこと。しかも全品アレルギーテスト済みで、肌への刺激は蒸留水よりさらに低い指数、ということで、その安全性も証明されています。

 

どんなお肌も潤いに満ちたお肌に改善されて、しかも安心して使える……なんだかまさに「理想のスキンケア」という感じですよね。
お得なお試しセットもあることだし、すぐにでも使ってみたいところなんですが……使ったすべての人が理想のお肌に改善される……なんてこと、本当にあるのでしょうか?!
気になったので、購入の前に色々調べてみました。

 

「合う合わない」は、やっぱりある

実際に使ってみてどうなのか、はいちばん気になるところです。
そこで、公正な評価で定評があるアットコスメさんでの口コミをちょっと調べてみました。

 

42歳の女性(敏感肌)

他社のライスパワーエキスNo.11配合商品を使用した時にとても肌の調子が良かったもので、期待して購入。ライン使いの為何が原因か判らないのですが、1回の使用で吹き出物ができ、そのまま二日使用しましたが吹き出物多発の為使用中止。残念です。


 

28歳の女性(アトピー肌)

ライスパワーとのことで、お高いライスフォースが値段的にリピ厳しいので、此方を期待してトライアル購入してみました。
まず洗顔に関しては泡立ちも良いし、洗い上がりもつっぱりが無く良かったです。
しかし肝心の化粧水、クリームが……残念ながら少しだけ敏感肌でもある私には痒い&ヒリヒリでした。
お肌の調子が悪いのかと、それでも1週間使用してみましたが、毎日ダメでしたので合わないのでしょう。。
肌弱は本当に困ります(´;ω;`)


 

40歳の女性(乾燥肌)

セラミドを増やす成分が入ってるとかで、ほどよく潤っていい感じだったんですが、3日後くらいから顔全体にポツポツが…。
化粧水がちょっとアルコールきつめなので、それが悪かったのか?
私は日本酒を飲むと発疹が出たりするので、米関係の化粧品全般にダメみたいです。

 

かぶれなければ、使い心地はいいと思います。長く使ってセラミド増やしたかったな…。


 

31歳の女性(混合肌)

米肌はプチプラでは無いので、お得にこれだけ試せるのはいいセットですね。
肌潤化粧水はとろみがありしっとりべとつきません。肌潤改善エッセンスも使用するとふっくらします。肌潤クリームもなめらかなお肌になる様に保湿してくれます。肌潤化粧水マスクは少しアルコール臭が強めでした。
米肌は保湿力が強いのに、べとつかないのが本当に気に入っています。本当にラインで揃えたくなる化粧品です。


 

32歳の女性(混合肌)

石鹸はよく泡立ち、洗い上がりもさっぱりして肌が心持ちしっとりした印象です。
とても好印象な洗い上がりで、これは現品欲しいかもと思いました。
あとはライン使いをしっかりしたのでどれが良かったのかはわかりませんが、次の日すぐにお肌が元気になったのを感じて感動しました。
毛穴も引き締まったような気がしました。

 

化粧水のとろみのある使用感が好きなのでこれも現品が欲しいかもと思いましたが、ライン使いしないと効果ないのかな?
全部揃えるとなるとそれなりにお値段するので、悩んでます笑
でもトライアルセットは使う価値ありますよ!


 

48歳の女性(敏感肌)

秋からの乾燥と寒さで、お肌の元気がゼロに。年齢的な事もあるし仕方ないかな〜と思っていたところでこちらを試してみました。
本当に期待していなかったのです(すいません)。
でも、使って3日目くらいからべたつかないのにシットリを実感。くすみも抜けたように思います。
このトライアルセットがなくなる頃には、鼻と頬の間の毛穴も締まってきれいになってきました。

 

ここ最近では、一番効果を実感したアイテムでした。
現品購入し、本日到着。もう少しお値段がお手頃だと嬉しいのですが、良い効果を実感しています。


 

う〜ん、やはりというかなんというか、よくない評価もありますね。
ちょっと気になるのは「吹き出物ができた」という内容のものが結構目についたところ。
でもそういう人も「自分の肌質には合わなかった、もともとお米製品が苦手だった」という場合が多く、また「石鹸はよかったけど化粧水はちょっと…」というように、アイテムごとでの合う合わないというのがあるようです。

 

とはいえ、大半の人がとても良かったとの評価をつけているのも事実。
高価な商品なので、ラインで揃えた後に合わないとわかっても、泣くしかないですよね(笑)。
お試しセットなら気軽にライン使いすることができるので、そのあたりも嬉しいところです。

 

そんなわけで、私も米肌のベーシックケアラインのお試しができる「14日間トライアル−潤い体験セット」を使ってみることにしました。

 

【米肌の14日間トライアル】潤い体験セットの詳細はこちら

 

エイジングケアも視野に入れて、肌を改善したい私の米肌お試しレポート

お米の成分を使ったスキンケア商品は、今けっこう話題になってますよね。
そのなかでもこの米肌は、いろんなメディアでも紹介されていて、いちど使ってみたいと思っていた人も多いのではないでしょうか?

 

・MAQUIA 美のプロ50人が選ぶコスパ・コスメグランプリ2015 第1位受賞!
・@cosmeベストコスメアワード2015 受賞
・美的 2015 上半期ベストコスメ受賞
などなど。

 

現在は2017年ですが、それでも「お米化粧品」のジャンルで1番人気みたい(^O^)
2017年1月15日現在では、「お米化粧品」で検索すると、1番上に「米肌」、2番目に「ライスフォース」、3番目に「アミノリセ」がヒットしました〜。

 

この米肌のシリーズには、コーセー研究所が発見した、肌の角層に水分を保つ力=水分保持能を改善すると認められた唯一の有効成分「ライスパワーNo.11」が使われています。
なんでもこのライスパワーNo.11、お肌のうるおいを抱え込んで保持する「セラミド」を補うのではなく、自分でセラミドを生み出す力をつけてくれるのだそう。肌質を「潤う肌」に改善してくれるんですね。

 

「自らうるおいを創りだす肌に!」
……こんな説明をみたら、もう使ってみないわけにはいかないっ(笑)!
だってそれは、まさに理想の肌ですもん!

 

すごく気になったので、ベーシックラインをお得に試せるトライアルセットを購入することにしました。

 

美容液を塗ったときのビフォーアフター


 

モデルさんと違ってシミなどがあるのはリアルでしょ(涙)
でも、左のビフォー写真に比べて右のアフター写真の方が、ワントーン美白になって、肌全体の毛穴が引き締まってますよね。
実際にはすごく美容効果を実感できたんですが、、写真だと分かりづらいですね。
次のビフォーアフター写真の方が分かりやすいかもです↓

 

クリームを塗った時のビフォーアフター


 

お次は、クリームを塗った時の写真です。
左のビフォーだと、目の下のたるみがV字にくっきり。それに小じわも目立ちます。寂しいですね。。
それに比べて、右のアフターだと、たるみも消えて、小じわも目立たなくなったのでビックリしました。

 

使い心地はさらっとした感じ。よく伸びますが、伸ばしたところからすーっと肌になじんでいきます。

 

「なんだかお肌が変わってきた!」14日間つかって分かったこと

米肌に使われているライスパワーNo.11は、コーセー研究所が発見した唯一認められた成分。この説明だけでもうすごく良さそうでしょ(ちなみに、厚生省から医薬部外品として認められています)。
ですが、この成分は米肌唯一ということで、価格も高めです。
なので、イキナリ本品を購入するのは、ちょっとためらっちゃいますよね。

 

そういう意味でも、割安に5点を試せるトライアルセットはすごくおススメです!
トライアルセットには、肌潤石鹸肌潤化粧水肌質改善エッセンス肌潤クリームといった4種類の米肌ベーシックケアラインに、おまけで肌潤化粧水マスクが1枚入っています。どれも結構量がある贅沢なセットです。使用量は人によるとは思いますが、約2週間としては十分だと思います。

 

私の肌ですが、お試しを2週間毎日使った結果、ふと気づいたら触れた感じががやわらかくなり、なんとなくハリが出ました。
11〜12月に試してみたのですが、お肌も以前ほど乾燥しなくなったような気がします!これまで使用していたプチプラのものだと、つけた直後は潤いがあるのですが、それが持続するという感じは米肌ほどはありませんでした。シワやシミがパッと消えたなどの劇的な変化はないのですが、気がついたら米肌をラインで使っている14日の間に、肌質が徐々に改善されたんだなーという感じ。

 

「若い」とは決していえない私のお肌も、それなりに「潤う肌」に変わっている!なんだかちょっと感動します。ライスパワー、あなどれません!

 

米肌トライアルセットのココが嬉しい!

肌が内側から潤った

ハリやツヤがでてきた

目の下のたるみや小じわが改善された

肌の色がワントーン明るく、美白になった

1500円という安価で、高級商品のライン使いをすることができた

プチプラとは効果が違い、ベーシックケアの重要性を実感できた

年齢肌でも諦めなくていいって分かって嬉しい!!

 

こんなに沢山の効果を2週間で実感できたのは、正直とってもすごいなと思いました。
私の場合は、個々のアイテムで特別にコレがよかった、などの感想はなかったので、トータルラインで使用した結果のような気がします。
贅沢にライン使いができたのも、お試しセットだからこそでした。

 

ちなみに、米肌はオンラインのみでの販売で、お試しセットは初めての方1度だけの限定です。
かなりコスパが良いので、気になる方にはぜひおススメですよ(^^♪